iCHIZENの日記

思いつきで挑んでは失敗する、死屍累々の狂騒譚

ぶら歩き〜南米編Day7 クスコ

f:id:iCHIZEN:20190612070938j:imageレインボーマウンテン...コーヒーじゃないよ

 

クスコに来ても体調は良好なので、5000mの山登り「レインボーマウンテン」のツアーに行って来ました。

朝 4:30にマイクロバスのピックアップが来て、その後も数人ピックアップして回り...総勢25人くらい?

国籍の内訳が フランス人が2人、ドイツ人が1人、日本人が1人、残りは皆ペルー人!完全なアゥエイですな💦 フランス人2人はスペイン語が堪能なので、ガイドの説明は基本スペイン語、とって付けた様に短い英語の説明もあるけど、クセが強くて分からない😅 ま、ついて行けば大丈夫でしょ。

2時間ほど国道を走り、山道に入る所の村で朝食。 その後は未舗装の細い道を更に2時間ほど登ります。

道はスゴイよ、車窓から路肩が見えないくらい崖っぷちを走るf:id:iCHIZEN:20190612072908j:image運転手がクシャミしたら落ちるねコレ😱

下は怖くて見れないので遠くの山々を見ているうちに無事バスステーションに到着!噂してくれる人は誰もいなかったみたいwf:id:iCHIZEN:20190612072856j:image

ここから山頂まで4kmだそうです。バスステーションの標高は諸説あるけど、自分のGPSソフトだと4800mだったので登りは2〜300mくらい。実際 最後の部分を除いては緩やかな登り道で低地だったらスキップできるレベル。でも、この標高だと少し斜度が上がるだけで息切れしました...

バスのメンバー、車中で体調崩した人もいて、1/3〜1/4くらいは最初から馬に乗って登り始めてました。そう、キツイ人には馬のヘルプがあるんです。f:id:iCHIZEN:20190612074103j:image後ろに氷河がみえ見えますねー

こんな道を黙々と歩き(道中同行する人もいたけど、息が切れるので喋れない😅)f:id:iCHIZEN:20190612074423j:image

振り返ればこんな感じf:id:iCHIZEN:20190612074505j:image

 

さて、ラストは斜度が一気に上がるので、歩幅を小さくしてゆっくりとf:id:iCHIZEN:20190612075017j:image左の山が山頂、稜線沿いに人が沢山いるの分かります?

 

まずは峠の部分に到着〜f:id:iCHIZEN:20190612075231j:image

 

息を整えて山頂へf:id:iCHIZEN:20190612075944j:imagef:id:iCHIZEN:20190612075536j:image珍しく笑顔ですな(笑)

 

さて帰ろ

 

帰りは結構楽に歩けたけど、馬にも乗ってみたくて...登りの半額だし...f:id:iCHIZEN:20190612080151j:image

いやー、フランシスコ・ピサロの気分f:id:iCHIZEN:20190612080328j:image

ただ、馬が崖っぷちばかり歩くんですよ、もっと中を歩けと体重寄せるとブルッって言うし...馬がコノ!

 

朝食を取った麓の村でランチf:id:iCHIZEN:20190612080614j:image苦楽を共にすると距離感が一気に縮まりますな❗️女子が多めなのはご愛嬌(笑)

 

今夜は夜遊びの気分マンマンだったけれど、夕飯食べたら苦しくなったので😅、夜景を見ておしまい〜f:id:iCHIZEN:20190612104543j:image夜景の写真は難しいね、実物はもっとキレイデス