iCHIZENの日記

思いつきで挑んでは失敗する、死屍累々の狂騒譚

ぶら歩き〜南米編Day0 準備やら

f:id:iCHIZEN:20190606022905j:imageすみません!東海道の総括をサボっているうちに、次なる旅へ出発となってしまいました🙇🏻

今回は南米ペルーとボリビアへ、ただの観光で行って来ます〜   あまり歩きませんけどね💦

 

旅慣れているつもりだったので、持ち物等の準備は前日にようやくスタート。引越しした際の荷物を開梱していなかったので、色々見つからない物もあり結構バタバタでした。 パッキングも22時過ぎから始め、途中でESTAの申請を忘れていた事に気付き😱...ヤバイ、飛行機乗れないじゃん💦💦

ま、0時に申請を終え2時には認証を得られたので、なんとか出発出来そうですが、自称「旅慣れ人」この調子で大丈夫か??

結局ザックに何を詰めたのかも曖昧なので、その辺の確認を含め、今回の旅行を整理してみましょー

 

【旅の目的】

たまには違う価値観に触れ、日本基準で縮こまった視野を広げよー

その為に異国の歴史や文化から学ぶのはモチロン、積極的に人とのコミュニケーションを取りたいところです。 東海道はどちらかと言えば自分と向き合う企画だったし、最近の異国旅行は楽してツアーばかりだったので、ハード面こそ異文化だけどソフト面は日本仕様だったしね。

人見知りのワタシに出来るかはともかく、気持ちはオープン、外交的に行こうじゃありませんか。

 

【旅程】

いつもの様に希望を挙げた上で、モデルルートを考えました。

行きたいところ(優先順に)

したい事...特になし💦

食べたい物.....特になし💦💦 あ、トウモロコシと、チャンスがあればクイの丸焼き

以上を盛り込んだ今回のルートがこちらf:id:iCHIZEN:20190606025547j:image

 

【旅装】

たいした持ち物は無いんだけど、ウユニの最低気温が -7度、洗濯出来る環境とタイミングが微妙、犯罪者に狙われにくい服装(笑) を、東海道と同じ30Lのザックに収まる様に考えるのが面倒だった😢

で、ESTAのバタバタがあり適当に...前述の通り何が入ってるのかはホテルに着いて開けてみないと分かりません...

 

【予算】

移動とホテルで25〜6万、食費で...3万?

遺跡の入場券やナスカのセスナ、ウロス島ツアー、ワイナリー見学などなどで3万

ザクッと35万くらいでは?

 

いま、ヒューストンのトランジット待ち。(6時間も)ヒマなので色々書きたいけど時差ボケで眠い❗️

って事で、この辺で〜