iCHIZENの日記

思いつきで挑んでは失敗する、死屍累々の狂騒譚

ぶら歩き〜南米編Day4-1ナスカ

f:id:iCHIZEN:20190609012851j:image今晩はクスコまでの夜行バス。バスの中でなぜかwifiが繋がらないのと、高山病でグロッキーかもしれないので、先に今日の分の前半を書いちゃいます〜

 

晴れ男なもので、本日晴天なり。絶好のフライト日和です。

昨夜、宿のオッちゃんにセスナフライトの予約をしてもらいました。宿までの送迎込みで70ドル(別途空港利用料30ソル)、これだけで世界遺産の地上絵が空から見れちゃう。

朝8時にお迎えが来て空港へ。途中、送迎車の前に警察のワゴンが止まり、自動小銃を持った7〜8人の警官がディスコに突入する〜というハプニング💦 カバンにカメラ入れたままだったので写真撮れず...

 

搭乗するセスナはクルー2名含めて8人乗り。今まで乗った飛行機で一番小さいかな。f:id:iCHIZEN:20190609014441j:image

搭乗前に体重測定があって、バランスが取れるよう各々の席が指定されます。 ワタシは一番前、副機長の後ろでした。f:id:iCHIZEN:20190609014803j:image

 

 

いや〜気分が良い❗️f:id:iCHIZEN:20190609020212j:image

ナスカ市f:id:iCHIZEN:20190609020141j:image

 

10個くらいの地上絵を観て周って、所要時間30分くらい? こんな感じてハッキリ見えましたよ。

宇宙人f:id:iCHIZEN:20190609015720j:image

ハチドリf:id:iCHIZEN:20190609015743j:image

 

地上絵が書かれているエリアは思ってたより広大で、東京都なんかより遥かに広いんじゃないかなf:id:iCHIZEN:20190609020021j:imageいまだに新しい絵が発見されるといというのも分かります。

空港近くの遺跡、井戸...かどうか不明らしいf:id:iCHIZEN:20190609022102j:image

あ、あと地上から絵を見るためのミラドールf:id:iCHIZEN:20190609021257j:image昼寝のあと(今は暑いので😅)、ここに行って来ます。どんな風に絵が描かれているか、地面も見たいもんね。

 

以上、前編でした〜〜Zzz