iCHIZENの日記

思いつきで挑んでは失敗する、死屍累々の狂騒譚

道歩き〜東海道編Day7 由比宿〜府中

f:id:iCHIZEN:20190509195448j:image歩かない・歩きます・歩く・歩くとき・歩けば・歩け! はいはい、歩きますよ。

朝食の際、女将さんが特別に今朝水揚げされたばかりの桜エビを出してくれた(元々付いてる蒸し桜エビとは別に)f:id:iCHIZEN:20190510162430j:imageなにこれ、めっちゃ美味いやん❗️身はねっとりと甘く、上品な甘エビみたい。 殻は柔らかく異質な食感が無いし、ほんのりキモのコクも感じる。  正直、桜エビって彩りと香ばしさくらいに思っていたけど、鮮度が良いとこんなに美味しいんですな。すぐ傷むので、今朝仕入れた分はそのまま冷凍庫に入れてました。東京じゃ食べるの難しいかな。

さて、本日も良い天気なので、お富士さんに会いに薩埵峠へ。そういえば蒲原辺りから軒先で甘夏を売っている家がチラホラ。f:id:iCHIZEN:20190510163415j:image甘夏、何十年も食べてないので興味ありつつも、量が多過ぎ💦  そんな甘夏の実る坂をf:id:iCHIZEN:20190510170336j:image上がって行くと...f:id:iCHIZEN:20190510170354j:imageおはようございます☀

ま、その後はたいして面白いモノもなく、ランチに茶そばを食べてf:id:iCHIZEN:20190510173632j:image 早々に府中に到着〜 さあ、洗濯だ!

あ、明日の丸子名物とろろ汁は丸子宿を早い時間に過ぎてしまうので、府中で夕食に食べる事に。いやー、疲れた体にトロロが優しい。ってか、どの品にもひと手間かけてあって、とても美味しゅうございました。f:id:iCHIZEN:20190510192305j:image

あ、グルメ紀行じゃないっす💦

 

  • 歩行距離 29.2km
  • 所要時間 7h29m

f:id:iCHIZEN:20190510174711j:image

【所感】

歩くのはだいぶ慣れた。たぶん40km以上歩いても体力的には問題無いし、スピードもまだまだ出せると思う。だけど急に来るんだよね、膝が💦 一度痛くなったら終わりだし... 今のペースで歩いてるのが丁度良いんだと思う。ホテルの予約が良いペースメーカになってる。

【本日の好印象】

んー、やっぱり薩埵峠の富士山かな。眼下の駿河湾、急斜面のミカン (ビワ) 畑、意外にも真下を横断する東名の車の流れも含めて絶景でした。

【コンディション】

まとめは後日という事にして、簡単に言うと出発以来悩まされていた腰痛は元々のモノではなくで、歩き方に起因するモノだった。歩き方を改善したら、ピタリと治ったけれど...隠れて気にならなかった元の腰痛がまた出てきたと。 さて、コイツをどうするか。

 

明日も晴れかな。そろそろ日焼け止めを買わないとヤバイ💦